VIO脱毛興味ある?

VIO脱毛に興味がある人たち30人に本音を聞いてみました。

実はみんな興味があるVIO脱毛。でもちょっと不安

海外のセレブの中ではいわゆるデリケートゾーンを脱毛してしまうVIO脱毛(ハイジニーナとも呼ばれる)が流行ったのが数年前。日本でも叶姉妹やほしのあきさんなどテレビでVIO脱毛をしている事を公言している芸能人も多数います。でもデリケートゾーンなので脱毛してみたくてもちょっと不安な人も多いはず。今回はVIO脱毛をした人や脱毛しようと思っている人の声を集めました

今回ユーザーの声を集めるために脱毛の口コミサイト・エピカワのVIO脱毛のアンケートにご協力いただきました。

VIO脱毛した人が思う脱毛してよかった事

見た目に自信がついた

無駄な毛が無くなったことで水着を着る時の不安や男性との関係の時の不安もなくなり自身が付いた人が多数。

生理時の快適さ

生理中のムレや匂いなど衛生面で楽になったという意見も多数

自己処理からの開放

普段の事故処理やデート前の処理、水着の時の処理など頻度が高い人ほどVIO脱毛するメリットが大きい

実際にVIO脱毛した人の声

  • Team Member

    私がVIO脱毛に興味を持ったのは、テレビを見ていてタレントさんが、VIO脱毛がすごく良いと言っていたのがきっかけでした。 そのタレントさん曰く、Iラインも脱毛してくれると言っており、Iラインの処理に困っていたので、とても興味を持ちました。 不安な部分は、初心者には少々痛いという点と、特にお尻の辺りは強烈に痛いと聞きました。 お店の方に見られる恥ずかしさもありまだチャレンジできていませんが、仕上がりは、どの脱毛よりも良いと聞いたので、ツルツルの仕上がりを期待して、今度チャレンジしてみたいと思います。

    Team Member

    VIO脱毛にとても興味があります。本当はVIO全ての箇所を脱毛したいのですが、これから水着を着る夏に向けてVラインを脱毛したいです。 VIO脱毛は自分では処理しずらい箇所を脱毛してもらえるので、とても興味があります。IラインとOラインは脱毛してみたいですが、少し恥ずかしいのと、痛みがないのかとても気になり不安です。料金についてもとても気になります。 もしもVIO全てを脱毛するのであれば、ツルツルスベスベのお肌をゲットして、夏を満喫したいです。

    Team Member

    私がVIO脱毛をしたいと思った理由は、生理のときに蒸れてしまうからです。この蒸れを解消したく、Webで蒸れない方法を調べたところ、VIO脱毛というワードがヒットしました。確かに、きれいに脱毛してしまえば清潔に保つことができると思います。ただ不安だったのは、脱毛という言葉から、レーザーによる処置を想像して痛そうだな、とか、黒ずんでしまいそうだな、と思ったことです。私が処理したいと考えている場所は、VとIとOの全てです。薄くするとかではなく、全部きれいになくしてしまいたいと考えています。そして、VIO脱毛を終えた後は、私自身が清潔で、清々しく過ごしたいと思っています。

  • Team Member

    私は、全身脱毛に通っていますが、VIO脱毛は別プランだったので、いままで脱毛したことがありません。はじめは脱毛経験もなく、VIOという言葉すら知りませんでした。全身脱毛に通う際、エステスタッフの方にVIO脱毛もありますよ、と言われたのがきっかけで興味を持ちました。しかし、脇の脱毛を経験してVIOは痛そうなイメージができ、少し不安になりました。スタッフの方いわく輪ゴムをパチンとされた位の痛みと聞いたのですが、痛みに弱いので興味はあるけど迷っています。でも、VIO脱毛すると、夏水着になるのも不安がなくなるし、とても興味があります。

    Team Member

    今まで、脇の脱毛などは経験したことがありましたが、VIO脱毛は気になってはいたものの、なかなか機会がありませんでした。もし出来るなら、私はVの部分をしてみたいと思っています。この場所はうっかりすると、下着から毛が出てしまうことがあるので、脱毛したらそれを回避出来ると思い興味を持ちました。少し不安な点は、脱毛をして雑菌が入らないのかなと感じています。でも、この部分を脱毛しておくと、生理時の蒸れやかぶれを防げるみたいなので、毎月の不快感が解消されたら良いなと、脱毛の効果を期待しています。恥ずかしいけど、ぜひ今年はチャレンジをしてみたいなと考えています。

    Team Member

    私は現在、肘膝下、お腹、脇の脱毛に通っているのですが、VIO脱毛にもかなり興味があります。理由は、多くの方はビキニを着る際にとお答えする方が多いと思われますが、残念ながらとてもじゃありませんが、ビキニを着れる体型では私はありません。
    私は下着から陰毛がはみ出るのでそれをみる度にみっともなく思いますし、処理も行いますが、痒くなったりカミソリで肌が荒れたりしますので、VIOの脱毛もしてしまおうかと思っていますが、女性とはいえやはり下着を脱いで見せるのは抵抗がありますので現在かなり考えております。

  • Team Member

    私はVラインを脱毛してみたいです。Vラインは下着をきてるときにはみ出したりしてしまう部分なので脱毛してみたいです。水着や友達と旅行に行ったりするときに毎回処理が大変です。自分でするとかゆくなったこともあるので脱毛した後のケアやクリームをどうすればいいのかも分からないのでVIO脱毛をしてみたいで。女性にとってVIO脱毛は大事だとおもいます。脱毛することによってにおいも解消されると思うしはみ出る心配もないので安心です。

    Team Member

    知り合いに教えてもらいVIO脱毛に興味をもちました。VIOラインのお手入れはなかなか難しいし手間もかかるのですが、脱毛をすれば今までよりお手入れも随分楽になると思うので試してみたいです。特にVラインをしたいです。人によりけりだとは思いますが、どのくらい続ければ効果があるのか、痛くないのか、料金は高くないのかなど、いろいろな不安はあります。デリケートゾーンなので恥ずかしい気持ちもあります。ですが、何よりも下着や水着が幅広く選べるようになり可愛いものが着られることに期待しています。

    Team Member

    VIO脱毛に最近挑戦しようかと悩んでます。自分は人より毛深いことがコンプレックスで、それは普段人目に晒されるところだけの話でもありません。性行為の際に彼に毛について指摘されるのが本当に辛く、少しでもその辛さを軽減することが出来るならと思い、I、Oの脱毛を考えています。でも知らない人にその部分を露出することにかなり抵抗もあり、女性の方が施術してくださるのか不安です。ですが、少しの我慢で今後の快適な性生活や自分の劣等感からの脱却が望めるならしてみたいです。

  • Team Member

    私はVIO脱毛という言葉をよく聞くようになってから、気になりはじめました!正直、いままでは全く気にすることはありませんでしたが、彼からも整っていたほうがいいという意見をいただいたので…!!
    チャレンジしてみようと思います^^
    これからの時期、水着を着る機会も増えますし、清潔感も保てるのでいいことも沢山ありますし!ビキニラインはしっかりととおえておきたいです!しかし、なかなかデリケートな部分なので人に見られるのは恥ずかしいですね…^^;

    Team Member

    当初、VIO脱毛に関しては、興味がありませんでした。元々、毛が薄いという事もあり、わざわざ脱毛までする必要性を感じていなかったのです。VIO脱毛の良さを聞き、興味を持ちました。VIO脱毛は、見た目の良さはもちろん、衛生的にも素晴らしいとの事です。特に、生理の時、女性は毛に血がつきがち。ここから雑菌が繁殖し、デリケートゾーンのにおいにも繋がると聞きました。VIO脱毛をしておけば、血がつきにくくなり、清潔感を保てるそうです。そんな時に、VIO脱毛の話を耳にした為、チャレンジする予定です。

    Team Member

    VIO脱毛にとても興味があります。というのも、今まではプールに行く度に女性用のシェーバーで処理しているのてすが、正直面倒臭いと思っています。また、生えてくるときのチクチク感が嫌です。
    脱毛に関して不安なことは、繊細な部分なだけに痛みがあるのでは、と心配しています。また、焼けとやただれなどの後遺症も気になるところです。これらの不安材料がなく、また数回サロンに通うだけで自己処理から解放されるのであれば、VIO脱毛に挑戦してみたいてす。

  • Team Member

    VIO脱毛すべての部分に興味あります。強いて1番気になるところといったら、Vです。1番目に見えるところですし、夏は水着とか着たいので。Iは、生理のときなど、衛生的にもやりたいのですが、やはり肌への負担が想像つかないので、踏み切れずにいます。Oは、生えてること自体が恥ずかしいのですが、脱毛してもらうということのほうが恥ずかしく思ってしまうのと、すごく痛そうです。でも、やっぱりやれるなら絶対にやりたいです!人に見えるわけではないですが、気持ちが高くもてる気がします!

    Team Member

    私がVIOのなかで脱毛したいのはI O部分です。友達がVIO脱毛をしていて夏の水着きてる時に安心だし、清潔に保てるよ、っといわれて興味を持ちました。デリケートゾーンなので凄く不安なのですが特にIラインが不安です。自分では中々見る事もないですし、何か炎症があっても気がつかないんじゃないかと思って。失敗してしまったらとか、考えてしまいます。もし、VIO脱毛をしたら、お尻に自信を持てるくらいツルツルにしてもらいたいです。

    Team Member

    テレビの番組でVIOの特集をしていて、すっきりする、とか生理の時に苦じゃなくなったとか感想としてあったので、やってみたい!と思いました。不安な部分はやっぱり痛くないかが心配です、レーザーで焼く?のかそれが痛くないように冷風が出るなどいろいろ説明を見たことはあるのですがやっぱり痛そうな気がしてやる勇気を踏み出した人がうらやましいです…!もし脱毛できたらやっぱり水着を着るのが楽しみです。結構剛毛というかすごく気にしているのでいつもボクサーパンツみたいな水着ばっかり来てるので脱毛できたらよくあるオシャレなやつで海にでも行きたいですね。

  • Team Member

    Vラインはやりたいなと思っています。テレビでも雑誌のモデルさんもVIOの毛がないという人が多いし、もともと毛が濃いので少なくなるならやりたいと思ってました。今は全くないという人もいるんですね。脱毛するときに痛くないのか、敏感な部分なので皮膚のトラブルはないのか不安になったりもします。そして、VIO脱毛した後にどこまでキープできるかということと、生えてくる毛は太くなってまた生えてこないのかというのが心配です。私は全くなくすというよりも範囲を狭くさせたいことと、薄くしたいです。

    Team Member

    VIO全て脱毛したいと考えています。テレビ番組で鈴木奈々ちゃんのVIO脱毛について世間の人はどうしているのかという疑問に対して街角インタビューを行っていて、その答えとしてエステ脱毛やワックス脱毛をしている人が多かったので興味を持ちました。
    不安な部分はIとO部分です。実際の施術を想像するだけで恥ずかしく感じ、なかなか踏み切れずにいます。
    VIO脱毛したら、生理中のムレが軽減され普段から清潔に保ちやすくなるのではないかと期待しております。

    Team Member

    VIO脱毛、全ておこないたい。エステにいった時に、紙ショーツになる機会があるが、ショーツの面積が小さいので毎回自分ではみでないように少しカットしてからエステに行く様にしている。全体的に毛量を少なくしたいのと面積を小さく整えるには自分で出来ないし、自己処理をするとかえって毛が太くなるような気がするので脱毛サロンなどでやってもらいたい。VやI部位をやるとOもやりたくなると聞いた事があるので、希望に入れてみたが、そこは自己処理をした事がないし、脱毛サロンで処理してもらうのも少し抵抗がある。

  • Team Member

    そろそろ夏が近づいてきて水着を買いましたが、水着からチョロチョロとハミ毛がでていて焦りました。何度もハミ毛を水着の中に入れて隠そうとしましたが気づくとまた出てきていて、VIO脱毛をしようと心に決心しました。でもやはり、VIOの部分を人に施術してもらうのは恥ずかしいので私は水着を着た時に気になるVの部分だけ脱毛しようと思っています。VIOの脱毛は痛いと聞いたり、デリケートな部分なので機械を当てるということは不安ですが、やはりVの部分の毛が気にならなくなったり水着を着ているときに気にしないで居られることを思うと期待して受けたいと思っています。

    Team Member

    恥ずかしい話ですが、私はアンダーヘアが女性にしては多い方だと思います。しかも多いだけでなく長さもあり、広範囲に生えている為にパンティを履くのも水着を着るのも一苦労です。経験された方はわかっていただけると思いますが、出産後の悪露ってものすごい量なんですね。普段の生理よりも私は量があり、しかもとても長引いたので常に陰部が蒸れている状態でした。とても気持ち悪かったので、せめて毛がなければもう少し楽だったのでは…と思いました。第二子を出産する前にVIO脱毛をして、すっきりした状態で出産に挑もうかなと思います。そうすればあの蒸れもなくなるのでは…

    Team Member

    夏が近づくにつれて雑誌等でVIO脱毛の広告をよく見るようになり興味を持っています。数年前に一度検討したのですが、やはりデリケートな部分なので恥ずかしさが勝ってしまい脱毛しませんでした。
    でも毎日下着姿になるとVラインのはみ出しは気になるし、生理時にはIラインとOラインが気になるし今年こそVIO脱毛に挑戦しようかと思っています。
    脱毛したら生理時のにおいや不快感が少し減るのではないかと期待してるのですが、ただ痛みがどのくらいあるのかが気になるので実際にやったことのある方に聞いてみたいですね。

  • Team Member

    初めてVIO脱毛を知ったときは、箇所が箇所だけに不安しかありませんでしたが、調べてみると衛生面の視点から考えてみるなら、ありなのかなと思いました。特にIラインは、毎月の生理の出血で、むれてしまったりかぶれることもある部分でありますし、血液そのものが栄養のかたまりで雑菌が増えやすいものなので、その部分をケアしておくという意味でも良いかと思いました。夏場に嫌な時期を少しでも緩和できるならば、脇などの脱毛を処理しにいくときに、同時にお願いしてみてもよいかもしれません。敏感な部分なので、痛みを伴わないのかの心配はありますが、レーザーならば大丈夫だとおもいます。

    Team Member

    これまでワキや腕などを脱毛したことはありましたがVIOに関しては深くは考えていませんでした。しかし、出産し育児をしていると、ムダ毛処理をきちんとする時間がなくなり、いざ海やプールに行くことになると、その時に急いで処理をするも難しいので、日頃から時間を調整してVIO脱毛に通うべきだと考えるようになりました。とくにVラインを重視しています。水着を着なくとも、普段から下着を綺麗に着るために自己処理したいと思っている部分です。きちんと処理がされていれば、海やプールやもちろん、毎日の安心感にも繋がると思います。VIO脱毛は女性としてのエチケットというイメージが強いので、出来ていることで自分への自信にもつながると期待しています。

    Team Member

    VIO脱毛のことは知っているけど、実際デリケートなところだし、みんなどうしているんだろう?
    私はIゾーンだけカミソリで処理しています。普通にクリームつけて、剃る感じです。あとは、やっぱり自然体です。本当はちゃんと処理したいけど、どういう風にやれば良いのかわからないし、どんな形にしたら変じゃないかもわからないので、自分ではできずにいます。何よりちゃんと見えないですし…。
    カミソリだと、黒ずんできそうなので、できればプロの方にお願いしてみたいな。とは思います。特にOは見えないので、お願いしたいところです。ただ、場所が場所だけに、痛そうというのが不安です。

  • Team Member

    私は全体的に剛毛なので、VIO脱毛できれいなVIOになりたいです。どれくらい剛毛かというと、Vはふとももまで、Iももちろん、Oに至ってはおしりの谷間まで生えています(汗)水着になるときや、彼氏に裸を見せるときに恥ずかしいので、VIO脱毛したいなぁ~と思います。Vは自己処理もなんとかできますが、IとOは難しいですから、脱毛するのが一番だとは思うのですが…VIO脱毛って痛そうだし、他人に見られるのは恥ずかしいし、なかなかふんぎりがつきません。でも絶対いつかはVIO脱毛して、自信満々で水着を着たり彼氏に披露してやりたいです(笑)

    Team Member

    少し残して、あとは永久脱毛したいです。とにかく毛が多く、Vラインを残し、あとは、脱毛したいです。知り合いが、皮膚科の脱毛に行ったら、ものすごく痛くて、麻酔をお願いしたという話を聞きました。
    あと、価格も結構して、子持ちの私には不可能です。痛いのは我慢できると思うのですが。興味はあるし、むしろやりたいのですが…。VIO脱毛と言っても、自己処理の仕方がよくわからなくて。
    どこまでやっていいかも分からず、処理と言ったら、伸びた毛を切るくらいしかやっていません。

    Team Member

    先日テレビでVIO脱毛の特集があって、非常に興味を持ちました。Vラインはショーツや水着からはみ出したりするのが気にならなくて良いなぁと思うし、Iラインは自分では見えませんが、ツルツルのほうがパートナーが喜ぶかなと思うとやはり興味があります。
    ですが繊細な部分なので、かなり痛みがあるのではないかと不安です。また、施術の際はやはりあそこを見られてしまうのが抵抗があります。
    テレビでも施術の際、きわどいポーズをとらされていたので・・・

  • Team Member

    私がVIO脱毛の中でも、特に気になっている箇所はワキです。いつもは自宅にあるカミソリでムダ毛処理をしているのですが、処理し続けてもすぐにムダ毛が生えてくるのが悩みでした。VIOであれば定期的に通うことによって、完全に近いくらい肌をきれいにすることができると聞き、興味を持ちました。不安な部分は、自分の肌の強さがわからないので痛みがないかということです。脱毛をした後は、手触りのいいすべすべの肌になることを期待しています。

    Team Member

    VIO脱毛は以前から興味があり、周りの友達もやっている子が多いので、私も行きたいと思っていた所でした。ビキニラインのVだけでなく、やはり生理の時などの清潔感を保ちたいのでIもOも全部やりたいと思っています。私は少し毛が濃いめなのですが、夏は水着などを着るので、これまでは自分で入浴時にビキニラインの手入れなどをいていました。脱毛してしまえば、それらの手間が省けるのですごく楽になると思います。ただ、脱毛時の痛みだけが少し不安です…。

    Team Member

    VIO脱毛で私が1番やりたい部分はVラインですね!興味持ったきっかけは周りの子達もやってるみたいだしこれから水着を着たり露出する機会が増えてくるので全身綺麗にしたいからです♪でもVIOどこの部分もそうですけど脱毛するのは痛くないのか、どんなやり方で脱毛するのか気になりますし少し不安ですね!でも綺麗になって夏には海でビキニが着れる程になるのか期待が膨らみますね♪